top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

部屋の模様替え・・・(32)

 10月8日(土)

今日は、ひまわりにくる子が少なく6年生の男の子A君と一緒に、部屋を少し模様替え。まずは新しい本棚を作り、本を出し、本棚を移動する。おもちゃの棚を移動、そして、食器棚も移動。動かしてみるとホコリなどが出てきて、ぞうきんで拭いたり・・・。A君「うわぁ、重い!!」「ここ汚いなぁ〜。ふくかぁ〜」「前もこんな感じで、食器棚置いてたよねぁ〜」指導員「そうだったよね〜よく覚えているなぁ〜。」A君「ここからおやつ出したりしていたよね〜」と話をしながら模様替えをしました。

1日使って、模様替えを一緒にしてくれました。ありがとー!!




 せっかくなので、A君につくってもらいました。A君「ねじここかなぁ〜?」「ここに入れるのかぁ?」 「5番の板はどれだ〜」と少し苦戦をしていましたが、「や〜めた」って言うことなく最後までつくってくれました。

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page