top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

船の博物館&日本丸へ…(80)

8月14日(月)

 遠足4回目。桜木町駅の近くにある船博物館へいきました。みんなで最初は、日本丸を見学。ちょうど、ひまわりの子のおじいちゃんが船の説明をしてくれてました。みんなでたくさんの話を聞き、船の寝るところや色々な役割分担があったりするのを聞いたりしました。真剣に聞いている子、周りが気になっていたりと…。その後は船の博物館へ行きました。昔の船や今の船、港についてなどみんなで見学をしました。最後の方に、シュミレーションの所があり子どもたちは真剣にやっていました。船の操縦、クレーンを運ぶのを1時間以上も並んで、やってを繰り返していました。とても楽しいかったようで「帰るよー」っていうまではずーっとやっていました。帰りは、ポケモンを見たりしながら帰りました。











最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page