top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

毎年恒例の枯れ葉集め・・・(40)

 11月3日(水)

外遊びに行って、他の子どもたちはドッジボールをやっている中で4年の女の子と1年の男の子は棒をほうきに見立てて、端っこから“シャッシャッ”と枯れ葉を集めていました。気がついたら、ソファーを作り、部屋に見立てて作っていました。「見てみて〜、完成したよ〜」と4年生の女の子。「すごいじゃ〜ん。お部屋見たいでかっこいい」すごいだろ〜と言わんばかりの顔をしていました。ですが、完成した時にはもう帰る時間になってしまい、少し帰る時間を伸ばしました。少しだったけど遊んで満足をしました。


帰り道も、「あれはね〜まず棒を探して、ほうきの様に・・・。」と作り方の説明をしてくれてました。「また作ろー」って行って学童に帰りました。


毎年、枯れ葉を端っこから集めてだいぶをしたり、埋もれてみたりするひまわりの子どもたち。今年もあったのか〜となんかホッとしました。




最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page