top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

最近のおやつ・・・(45)

 12月7日(水)

日付の順番がずれてしまっていますが、この日のおやつは、クレープでした。子どもたちは大喜び!!「自分でのせていいの?」「え〜何のせようかなぁ?」「うわ、レモンある!!」とおやつの準備を見て、色々と話しかけてくれる子たち。おやつの準備をしているけど、「ねぇ、外行こう!!ドEッジボールしよう」とおやつを作っているけどいいに来る男の子たち。「もう少し待って!!」材料急いで切ったりして、生地作りは他の指導員にやってもらい外遊び、帰ってきて、クリスマスの練習をして、待ちに待ったおやつタイム。バナナチョコにしたり、「私バナナ嫌いだからいらな〜い」とイチゴとかのフルーツをのっけたり、レモンをのっけた子は食べてみて美味しかったようで「またこのレモン作ってよ」と言っていました。



手袋をして、自分の乗せたい物をのせている子どもたち。「まだ〜」と後ろで待っていたり、作り子たちは「こっちがいいかなぁ?」「これ入れようかな?」


クレープの全部のせをする、5・6年男子。「おいし〜!!」と言いながら食べていました。子どもたちの味覚を疑いますが、美味しいと言っていたのでまぁよかったかなぁっと思います。





最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page