top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

外で遊んで、部屋でまったり・・・(34)

10月11日(火)②

女の子たちは、「外遊び行くよー」と言うと、「え〜、部屋にいたかったのに〜」と言う子が多々おります。そんな子たちも一緒に行こうと言っていけば楽しんでいます。この日は、学校で大縄をやっているようで、8の字とびや連続とびなどをしていました。最初は3人でやり、3人で八の字とびは結構ハード。「え!!もう私の番」「はや!!」「めっちゃ疲れる〜」と言いながらも誰一人と足を止めずに飛びます。途中で1年生の女の子も入ってきて、今までとは違うペースになってしまった。だけど、飛ぶタイミングが掴めない子に「縄が下について向こうに行ったらすぐ入るんだよ」「はい、はい、はい」と入るタイミングの時に声をかけ


たりしていました。すっかりお姉さんになったなぁと感心しました。


帰ってきて、「久しぶりに汗をかいた気がする〜」と言っていました。


おやつ・勉強タイムごは、お迎えが来るまでマンガタイム。ちょっと話をかけたり、遊びを誘ったりしていると4年生の女の子が「かまってちゃんじゃん!!」とニヤニヤしながら言われしましました。ちょっと邪魔だったなぁっと思って静かにしていました。







最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page