top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

夏休みが終わり・・・(25)

更新日:2022年9月26日

 9月から全小学校が始まり、子どもたちは「おはよう」から「ただいま~」の生活に戻りました。夏休み、プールやお出かけを沢山した子どもたち。楽しい思い出をたくさんつくれたんじゃないかなぁと思います。

 最近、ゴムでブレスレットや指輪を作るのが流行っています。男女関係ないしに子どもたち作っています。「見てみて、この色かわいくない?」「これ妹にあげよ~」「ちょっとワンピースぽくしたいなぁと言いながら楽しそうにやっています。人数が多すぎて、順番待ちをしたりしています。話ながら楽しそうにお迎え来るギリギリまで作ったりしている子もいます。

学校から帰ってきて、「やる〜」と言ってこどもたちはどんどん作っています。その様子を見て、やりたい子が「私もやってみた〜い」「僕もやってみようかなぁ?」とやり方を知っているこが教えてもらいながらやったりしています。


9月1日(木)の100円おやつの日。5・6年の女の子が金券の準備をしてくれて、1ヶ月に一回ある駄菓子屋さんごっこをしています。この日は、自分で食べたいおやつを100円分買うことが出来、ひまわりっ子の楽しみの一つです。この日はあまりこどもたちも休まないようしています。

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page