top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

卒業・卒所式・・・(55)

 3月11日(土)

6年生と途中退所の子達を送る、「卒業・卒所式」を行いました。

司会の6年生の男の子は、しっかりと司会を行い会を進めてくれました。証書をもらったり、在所児からのお祝いの言葉・記念品を渡したり、やめてしまう子達一人ひとりから言葉をもらったりしました。ひまわりをそれぞれが楽しんでいたんだなぁと卒業・卒所する子たちから感じました。

 

 こどもたち一人ひとりがひまわりでの思い出やひまわりでの成長が見れたりしてとても良い卒業・卒所式になったと思います。


 卒業生には、子どもたちからの寄せ書きを書きました。4人の卒業生だったので、4人で一つの「虹」になるようにしました。


卒業生の女の子。班長をやった時に大変だった思い出やひまわりでの楽しかった事などを自分の言葉で話してくれました。6年間お疲れ様でした。


卒業・卒所おめでとう〜。

 またひまわりに遊びにきてねぇ〜!!

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page