top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

ドッジボール大会で…(47)

12月17日(土)

 先日、ドッジボール大会を行いました。南区・西区・港南区の9クラブが集まり行いました。ひまわりの子たちもこの日に向けて練習をしてきました。当日、ひまわりの子たちは20人以上集まり、試合には15人の選抜で選びやりました。試合中、「おーいこっちにパスパス」「何やってんだよ〜」「どんまい」と声をかけながら頑張っていました。リーグ戦3試合まさかの全勝。子どもたちは決勝戦へ・・・。結果、優勝しました!!子どもたちは本当に喜んでいました。


今回は、まさかの優勝をしました。ドッジボール大会の前に、子どもたちが「優勝したらどうする?」と聞いてきました。指導員「食べたいおやつ買ってあげるよ」2年女子「じゃあ、マカロンがいい」指導員「えっ、一個高くない」子どもたち「マカロン!マカロン!」と盛り上がり、優勝は難しいかなと考えていたので、指導員「いいよ、もし優勝したらおやつはマカロン。奢ってあげるよ」と言ってしまいました。今回まさかの優勝。次の週の金曜日に子どもたちにマカロンを一人2個ずつ用意しました。子どもたちは「やった〜!!」と喜んで食べていました。痛い出費です。でも子どもたちも頑張ったので良いかなぁと思いました。

 毎日練習お疲れ様〜。これからもたくさん遊んで、楽しんで過ごして行こ〜ね!!



          マカロン80個子どもたちの分を買いました。






最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page