top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

ひな祭りの日・・・(54)

3月3日(金)

 ひなまつりの日に、ひまわりでは外に出て遊びました。外では、ドッジボールや縄跳び、鬼ごっこなどして思いっきり遊んでいました。大縄跳びをしていた、2・4年女子、6年男子。「8の字跳びで3分で何回飛べるかやろう」と提案してきた6年男子に、女の子たちが「いいよ〜」と言ってやりました。4人しか飛ばないのに平気なのかなぁっと思いながら、3分と回数を数えていました。みんな上手に飛んでいて1回目は95回。「あともうちょいで100回行けるね〜もう一回やろう」「一回休憩、水飲ませて」4人でノンストップでず〜っと走り回っていた。一旦休憩をして、2回目に115回!!子どもたちは「やった〜やった〜」と喜んでいたり「後もう少しで120回だったのに」と喜びながらも上を目指す子どもたちがすごいな〜と感じました。


おやつは、ちらし寿司にひなあられに6年女子が好きなマカロニサラダ。夜ご飯?って感じになってしまいました。あまり、酢飯が好きじゃない子、卵が嫌いない子、コーンが嫌いな子と大変ですが、少し食べるていました。






最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page