top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

けん玉がまた流行るのか・・・?(38)

 11月2日(水)

 最近、6年生の男の子がけん玉検定をやり始めて一緒やっている所です。最初は2人でけん玉をしていたけど、最近は、2・3年生の男女もやり始めました。6年生の男の子が「1級まで言った〜」と言っていた。3年生の男の子も昨年度の続きで、「頑張ろう〜」って思ったようで1級に向けて練習。そして、「できた〜!!!」1日で1級まで辿り着きました。写真をとってその後も初段に向け頑張っています。他にも3年生の女の子も2段から3段に昇段し子どもたちは昨年と違って上達していました。これから、流行するかはわからないですがまた流行るといいなぁ〜と思いながら、子どもたちと一緒にやっています。



 子どもたちの上達がすごいなぁ〜って思いました。1年ですごく上手くなっています。1年前は「この技できる人いんの?」「できるわけないじゃん」と諦めていたけど、今回クリアしてすごく喜んでいました。


最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page