top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

食べ物の好き嫌いにが多く…(23)

更新日:2022年9月26日

8月8日(月)

今日のお昼ご飯は、冷やし中華でした。子どもたちは、トマトやきゅうりきのことたくさん好き嫌いがあります。今日は、良くトマトがお昼ご飯に出ていたので、冷やし中華にはトマト入れなくていい日にしました。トマト嫌いにはすごよく、本当にトマトを食べるの苦戦をしていたので。みんなが食べる食材は作ってくれる人がいるので出たのは食べるように子どもたちには伝えています。学校では少なくしたりしているようですが、ひまわりでは食べる様に子どもたちに話していて毎回苦戦しながらも指導員と一緒に食べています。感謝の気持ちを込めて・・・。


トマト抜きの冷やし中華。喜んで食べていました。たまにはこういう日もありですねぇ〜。他にも何人かいます。きゅうり嫌いな指導員もいました。


こちらは通常のトマト入りの冷やし中華です。食べるペースはそれぞれ。みんな食べれる分だけたくさんおかわりしていました。ひまわりのカッパ族の子たちはきゅうりをたくさんあげました。

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page