top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

雨の日に使えるおもちゃ(14)

更新日:2022年7月29日

7月27日(水)

 今日は、午前中にいつもは雨の日と決まった曜日にしか使えないおもちゃを使って、ご飯を作っている最中は使っていました。最近は、男の子も女の子もポケモンカードをしています。5・6年が下の学年に教えていたり、1年生同士で遊んでいたりしています。楽しそうに、「シャワーズで攻撃」 「クソー!!」 「うわ、どうしようかなぁ?」と言い合いなが楽しそうにやっています。今年、子どもたちからたくさんのカードをもらったりしたので出しました。子どもたちは毎日「今日は、雨??」 「明日は遊べる日だね」と楽しみにしています。


1年生男の子VS6年女の子のポケモンカードバトル。楽しそうにやっています。


4年男の子VS4年女の子と5年女の子VS中学2年生男の子の戦い。他にもたくさんの場所でポケモンバトルをしています。


午前中も午後も外遊び。中学生がきて暑い中ドッジボールをたくさんやってくれました。他にも虫取りで、蝶やトンボ、セミを捕まえようと網を持って走り回っていました。




最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page