top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

遠足②「ズーラシア」(19)

8月3日(水)

今日は、ズーラシアへお出かけに行きました。電車・バスを使って行きました。バスを待っている間に、しりとりをしている子たち「かみ」「ミッキーマウス」・・・「しみ」「ってかさっきから、“み”しか回ってこない!!」とみ責めされていることに気が付きみが付くのを考えていたりしました。動物園では、やはり暑い中だったので、動物たちはグッタリでした。でも子どもたちは「こっちに猿がいる〜」「ペンギンだ〜。」「カワウソ可愛い〜!!」と午前中は回っていました。途中で立ち幅跳びをするところがあり、みんなカンガルーの記録“8m”を目指して頑張って飛んでいました。途中で、公園があったのでそこで鬼ごっこやかくれんぼ、ターザンロープと解放されたようにブワーっと散って遊んでいました。その後は、暑かったので動物園の続きを見たいチーム、ゆっくりとするチームに分かれ、まだまだ見たいチームはチンパンジーやチーターやミーヤキャットなどをすっごく暑い中頑張って歩いて見に行きました。

 暑い中の遠足。みんなよく頑張って歩いたね。お疲れ様( ^∀^)

ひまわりの子どもたちは、お猿と同じポーズをとって仲間のアピール。


レッサーパンダの餌の時間。みんな「かわいい〜!!」と大興奮。レッサーパンダ、カワウソは子どもたちに大人気でした。

帰りの電車では、みんな疲れきって寝ている子も多々いました。暑い中たくさん歩いて、たくさん動物見て、お疲れさん!!




最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page