top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

学校の帰り道に・・・(30)

更新日:2022年9月26日

 9月22日(木)

 子どもたちは学校からひまわり(学童)までの帰り道、まっすぐ帰って来る時もあれば、楽しい道草をして帰ってくる時もあります。今日は、A小学校から帰ってくる子どもたちで、帰り道に、「今日こそはお金落ちていないかなぁ」と言って学校からの帰り道下を向きながら歩いていていました。「全然落ちてないねぇ〜」 「台風で飛ばされちゃったんじゃないのかなぁ?」と歩いていると、自動販売機を発見。3人でトコトコと歩いていき、自動販売機の下をのぞいて、「・・・!! ねえ〜あったよ!あった」 「本当だある〜」 「しかも、2枚あった」と大喜び。棒を拾ってきて手前にひき、拾いました。一緒にいる大人は恥ずかしいものがありますが、子ども達は大喜び。恥ずかしい気持ちよりも、子どもたちと一緒に喜んでひまわりへ向かいました。

子ども達にとって、日々が冒険のようですねぇ〜


前に見つけた、お金が落ちている場所で、真剣にお金探し中〜。3人とも夢中になりすぎて・・・笑



最近、6年生2人が日本地図のすごろくにハマっています。地名も覚えられたり、乗り物で移動したりするので、意外と勉強?しながらやっています。「クソー、博多に止まった。サイコロ2・4・6じゃないと進めないなんて」 「Aズル〜。飛行機で先に進んで〜」と楽しそうにやっています。

最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page