top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

土曜保育・・・(5)

先日、5年生の男の子が…  A君5年「学童の中に基地を作りたい」

と言っていたのがきっかけで、土曜日を使って基地を作りました。朝からブルーシートを広げ、ガムテープで固定。30分ぐらいで基地が完成。そしてその中に、イスやテーブル、ふとん、キッチンと入れていきました。途中で  A君「玄関をつくりたい」「ポストも~」と言いながら、玄関を中1の子や指導員が手伝っていました。ある程度完成をしたところで、A君「携帯作らないと!!」と言って携帯・iPad・パソコンなどを作り、基地ではなく、ホテルとして営業を始めていました。とにかく、色々と展開していきとても楽しそうに遊んでいました。

帰り際に、A君「またやるためにとっておく~」と言って作った物を取っておいて帰っていきました。本当にまたやるかはわからないけど・・・。

 





最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page