top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

卒業遠足・・・(57)

 3月25日(土)

 6年生たちのお祝いで、最後の高学年の遠足に行きました。本当は、晴れていれば「金時山」に登る予定でしたが、雨天の為「スケート」に行きました。子どもたちは朝7:20分にひまわりに集合したのでスケートに行く時間までは、部屋でのんびりと過ごしました。マンガを読んでいたり、人狼をしたりしました。4年生以上でやった人狼は頭を使ってみんな「誰が人狼だろう〜」と会話をして楽しんでしました。早めのお昼ご飯を食べて、出発。スケート場では、最初小さい所に行って一回練習する子や滑れない子たちは練習をしていました。途中からほとんどの子達は大きい所に行ってスイスイ滑って、こけて、滑って、こけてしていました。3時間半ぐらいスケートをみんなで全ていましたが、途中で6年生女子1名と5年生男子1名しか滑ってなく、6年女子はもう帰ってもいいのでは思いみんなに「帰ってお菓子パーティでもしよう」と提案するが、他の子達は「これは休憩だから」と言って話を断られていました。6年女子は、もうパーティ気分になってしまい、「早く時間に・・・」と言いながらも滑っていました。帰り道に自分のお小遣いを使ってお菓子を買って日ひまわりに戻ってお菓子パーティをしました。お菓子が足りなくで「もう一回買ってくる」と言って買いに行く子もいました。

 卒業遠足、まぁ色々とありますが楽しい1日を過ごせたと思います。

    みんな次の日は筋肉痛でした〜!!













最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page