top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

プール2回目(21)

8月5日(金)

昨日、たくさんの雨が降った次の日。曇りだったけど、高学年のプール行く派と行かないか派でジャンケンをした結果、プールにプール行く派が勝ちプールへ行きました外の気温はいつもより少し寒い中。子どもたちは地獄のシャワーで「きゃーきゃー」と叫んでいたのに、プールに入ると静かに、「あったか〜い」 「外よりプールの中の方が全然いいよー」と子どもたちが言っていて、いざ入ってみると確かに今日はプールの中の方が温かかったです。プールの中では、ビーチボールでドッジボールみたいな事をやったり、おにごっこや水かけなどをやって過ごしました。1年生の子たちは浮き輪を外して泳ぐ練習?をしていたり、たまに溺れてる風に見えていたりして声をかけると 「全然大丈夫〜。溺れてないよ」とニコニコしながら遊んでいたました。浮き輪で、列車のように子どもたちがつながり、大人がプールを一周回ったりして、子どもたちの優雅に過ごしている子も中にはいました。今回は10両編成ぐらいありました。相変わらず忘れ物が多かったりしますが、子どもたちはたくさん遊んで過ごしました。


プールの帰り道。みんなヘトヘトになりながらも頑張って歩いて帰ります。「お腹すいた〜」 「まだかなぁ〜」 「暑いよ〜」と言いながらも自分の足で歩いています。



最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page