top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

ハロウィンの準備…(36)

10月26日(水)

 ハロウィンに向けて、4年の女の子が中心になって折り紙を使って折り紙で「おばけ」「かぼちゃ」「くも」などを作っています。「ここどうやってやるの?」「できか〜。顔描いて〜」と言っていたり「みてみて、おばけでルフィ作ってみた」「家でもやってきた〜」っと内職のように作っています。おやつの時間も忘れて子どもも指導員も没頭してしまい、気が付いた時には、16:40が過ぎていて、「おやつどうする〜?」「食べなくてもいい。続きやりた〜い」と言う子たちも結構いたので、今回は食べる子・持ち帰りをする子に分かれました。食べたい子たちは、テーブルを拭いて準備を、その横で喋りなが準備をしていました。いつもとは違う光景だったけどそれはそれでよかったのかなぁっと思いました。

       最近は、折る担当、顔を書く担当に分かれてやっています。




たくさんの、折り紙でいろんなおばけやコウモリ・アメ・クモ・風船を作ってカボチャなどを作っています。子どもたちは仮装もするので「なんの仮装するの〜?」「私は、魔女の宅急便」「私は、これー」と今着ている服のフードがクマのフードなのでそれをかぶる。「僕はね・・・」とみんな当日どんな仮装をするのか楽しみなようです。


最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page