top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

たくさん遊んで・・・!!(10)

更新日:2022年7月27日

7月22日(金)

夏休み2日目。

今日は、午前中少し雨が降ってしまい外にいけないと残念がっていましたが、途中で雨が止んで11時過ぎから外遊びに行きました。外でドッジボールをやったり、ブランコをやったりしていました。夏休み楽しく思いっきり遊んでいるひまわりです。













1年生の女の子はブランコが好きで遊んでいます。順番が回ってくるまで時間がかかりたまにプチケンカのようなことは多々起こりますが…。「後1分ね〜」「え〜さっきすっごく長く乗ってたじゃ〜ん。ずるい」「だって私の時だって1分数えたじゃん」と長く待っていた子がようやく乗れたと思ったら、すぐにカウントダウンを始めるブランコに乗っていたこ達。言い合いにはなったけどその後は楽しく順番に遊んでいました。












ドッジボール大会に向けてのラストスパート、雨が降っていたり中々練習もできなかった子どもたちですがやる気は満々です。昨日は、指導員1人VS子ども10人で戦い指導員の勝ちでした(^_^)v 暑い中大人も思いっきり遊んでいます。












お迎えの時間ポケモンカードをして遊んでいた2年VS6年男の子。盛り上がると立って「いっけー!!攻撃だー」といって立ち上がり大声で叫んでいます。楽しすぎてたまに周りのこたちが”ビク!”としていることのあります。


最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page