top of page
検索
  • 執筆者の写真yshk0529

お昼ご飯の時に・・・(63)

更新日:2023年5月12日

 最初のランチは、煮込みうどんとサラダでした。大人も含めて、好き嫌いが多い。1年生のトマトが嫌いな、Aちゃん①・J君①。ランチにミニトマトが入っていて、

Aちゃん「私食べれない」

指導員「嫌いでも、ひまわりでは出たものは食べるんだよー」

と言うと少しシュンとしましたが、トマトを細かく切ってあげ、そしたら、ちゃんと切ったもの食べていました。去年はなかなか食べない、食べるけど、全然進まないことが多かったけど、今年の1年生は嫌いではあるが、しっかりと食べてくれていました。3月の時にランチで中華丼・卵スープを食べました。中華丼の中にうずらの卵が入っており、卵嫌いなMちゃん②にはダブルパンチでした。食べるのは頑張っていましたが、限界が来たようでシクシクと涙が。今回は指動員側も配慮が足りなく、

指導員「今日は食べなくてもいいよ」

と伝えて、卵以外のを食べていました。好き嫌いは誰にでもあると思いますが、ひまわりとしては嫌なものも食べることは大変だし、本当に必要かなぁ?とは思いますが、少しでも食べれるようになるといいなと思います。







最新記事

すべて表示
記事: Blog2_Post
bottom of page